ykcのブログ

ADHDでドールオーナーの管理人のブログです

新しいキーボードの使用感について

こんにちは

昨日、やっとキーボードが届きました
Owltechのワイヤレスキーボード OWL-BTKB6042-BK
逆ハの字型で癖がありますが慣れちゃえばこっちのもの

f:id:yukidoll:20180921153231j:image

 

全体的に以前使ってた物より幅広で
一番上のデリートキーが届きにくくスラッシュを押してしまったりするのが難点。
(手が小さすぎるのも問題)

打鍵感と言うのでしょうか、カチカチ音は少しきになる程度で外で使うなら全然静かだと思います。

 

Bluetooth接続なんですがキーボードを開けば(折り畳み式)すぐに接続され、
ラグもないのでストレスフリーである。

ファンクションキーを有効活用したいのに肝心なhotキーが分からない…

 

今は自分の部屋で、有難いことに兄のiPhone8からWiFiを繋いでるのでこれでブログ投稿できたらと思いますが
はてなブログのアプリが回線オフだと使えないことがわかったので
iPadスマホ共有ができるメモ帳など取れたらと思う(変わらないかなぁ?)