ykcのブログ

ADHDでドールオーナーの管理人のブログです

ドール野撮と病気の話を少々

こんばんは⭐️

今日はなんだかとても眠く洗濯物も弟に任せてしまい、申し訳ない気持ちです。

生理前というのも関係してるかもしれません。。

 

昨日野外撮影してきたドール写真載せようと思います😇

f:id:yukidoll:20181004205855j:plain

f:id:yukidoll:20181004205944j:plain

f:id:yukidoll:20181004210020j:plain

f:id:yukidoll:20181004210103j:plain

f:id:yukidoll:20181004210258j:plain

f:id:yukidoll:20181004210356j:plainf:id:yukidoll:20181004210504j:plain

f:id:yukidoll:20181004210633j:plain

f:id:yukidoll:20181004210805j:plain

f:id:yukidoll:20181004211502j:plain

(蚊が凄くて短時間しか居られずあまり納得いく撮影はできませんでした)

 

 

そういえば、最近

全般性不安障害が再発してしまい、気軽に外出というのが困難になってしまいました。

不快な音を聞いた瞬間に音に襲われる感覚になり、過呼吸や意識が飛んだり暴れてしまったり、その場から逃げようとしたり、

音を紛らわせるために奇声をあげたり、近くにいる人の肩などを叩く場合があります。

イヤホンを付け好きな音楽を聴きながら外出する分にはかなり危機感は減ります。

家族から電話が来た場合などにすぐ気づけるように、基本片耳だけ付ける状態。

注意しながら出かける感じになるけど、なるべく外に出たいので友達や彼など理解ある人と外出できたらいいなと思ってます。

 

原因は、ママの病気の悪化から来ているかと。

ママも精神から来ている病気だし幻覚も見たりしているので

互いに支え合っていかなければなりません

 

それでも楽しく明るく生活したい。落ち込んでる暇はないのです。

明るく生活するにはどうしたらいいかを考えよう、

好きなことを増やしてみよう、簡単なことから始めよう

一歩ずつできることを増やして病気に勝つことが大事なんです。